123165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンディママ

キャンディママ

ソウルでの楽しみ

12月半ば羽田から金浦空港への航路が開通したばっかり。
ゆっくりと楽々と、ソウルに向かいました。免税品はかなり少なく、買い物はつまんないけど、一所懸命販売している、韓国語の出来るオバチャマが印象的です。もっと日本の良い物を販売すると良いのにね。
参鶏坦
サムゲタン専門のお店です。明洞の繁華街に有りました。添乗員お勧めとの事、今鶏インフルエンザで、閑古鳥でしょうが、去年はまだ知らずに美味しかったですよ。これ一杯で夕飯は済ませる位お腹一杯になりました。添えられていたもち米のご飯も良かったですよ。
南大門の食堂
広い南大門で、お昼はやっぱりココでしょう。
「どこで食べてもおんなじよ。ココで食べてもおんなじよ。」何言ってるか解んなかったけど、取り敢えず地元の人が沢山入っているお店にしました。
壁一面のメニューですが、何軒かのお店はお互いに料理を作りあっているみたいでした。だからどこで食べても同じなのですね。
丁度、店員オバちゃん達もお昼のまかない料理を食べる時間で、そっちの方が何故かすごく美味しそうで、てんこ盛りのご飯を、しっかり全部食べていたのが印象的。


© Rakuten Group, Inc.